この度9000番台化されました。臨時に格下げです。
最新記事
最新コメント
プロフィール

37typeR

Author:37typeR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

8月1日の撮影日記です。


この日は前日の出発時からかわいい車掌さんで話題になっていた相鉄20000系の甲種を撮りに行きました。


最初は仕事の予定でしたが段取りの都合上で休みになったので、急遽出撃できる事に


少し早めに出発してカナキクとオキユイ辺りで2発くらい出来ればいいかなと思い出撃しましたが、高速使えば浜名湖までギリ間に合うかも?

という感じだったので一応ダメ元で行ったら間に合いました

2017 0801 8862レ 相鉄20000系甲種8862レ EF66-30+相鉄20000系甲種

夏休みに入っているという事もあってか、けっこうたくさんの人が集まってました



そして西浜松停車中の間に先回りして次の場所へ移動
2発目はカナシマの3線カーブで機関車メインで撃ちたい所でしたが、だぶん先客さんがいるかもしれないなぁ?という事で予定変更してカナキクの方へ。

2017 0801 8862レ 相鉄20000系甲種 その2
8862レ EF66-30+相鉄20000系甲種



この時点で天気予報通りにだいぶ天気も下り坂になってきていて、この後の移動中もかなり土砂降りの場所もあり、雨に追いかけられる状況になりそうだったので時間稼ぎも考えて3発目はオキユイではなく新蒲原へ

2017 0801 8862レ 相鉄20000系甲種 その38862レ EF66-30+相鉄20000系甲種

編成、機関車メインときたので3発目は話題のかわいい車掌さんが乗務している所を撮影
パラパラと雨は降りましたが視界が悪くなる程ではなく、無事にそうにゃん車掌も撮れました
前日からの長旅ですが、しっかりとお仕事がんばっていました



相鉄甲種の方はこれにて終了~。
この辺りで8862レの対向で3075レが来るのですが、8862レの方は時間通りに来てくれたので無事に被りなくお見送り。
そして2分後、反対側から3075レがやって来ました~

2017 0801 3075レ3075レ EF64-1018


そんな感じで撮影終了~。
この日の撮影は以上でした。
現地でお会いされた方々、おつかれでした。


おしまい





テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

7月30日の撮影日記です。


もともと朝早起きして撮影に行くつもりではなかったんですが、夜暑くて寝苦しく何度か起きている内に眠れなくなってしまい…。
起きていても特にやることもないので朝の撮影に出かけてみました。


せっかく出ては来ましたが、天気が曇りで露出も無く…

2017 0730 66レ66レ EF210-164



2017 0730 5032M 寝台特急サンライズ瀬戸・出雲5032M 285系 寝台特急サンライズ瀬戸・出雲


特に珍しかった物でもなく、とりあえず朝の2本だけ撮ってすぐに撤収。



夕方になり、5075レにEF200が入っているようだったのでまた出撃

2017 0730 5075レ5075レ EF200-18

積載が良かったらもう1発行こうかなと思ってましたが、そうでもなかったのでここで撤収。



帰りに興津川に寄り道で3075レも回収

2017 0730 3075レ3075レ EF64-1035


そんな感じで撮影終了。
特ににぎわうようなネタでもないですが、何となく出かけてみた日曜日の撮影でした


おしまい




テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

7月23日の撮影日記です。


この日は8860レで東京メトロ13000系の甲種があったので、早起きしてそちらの撮影に行ってきました


本命は8860レのメトロ甲種の予定でしたが…、

起きてからネットを確認してみると、前日の夜に琵琶湖線内であった大雨による運転見合わせに50レのSRCスーパーレールカーゴも巻き込まれていたようで、愛知の熱田で約110分ほどの遅れで来ているという事で急遽早めにオキユイへ出撃


時間は間に合ったようで、少し待ってレールカーゴがやって来ました~

2017 0723 50レ スーパーレールカーゴ50レ Mc250-1+Mc250-6 スーパーレールカーゴ

天気が雨上がりで露出もキツかったですが、なんとか今年初のレールカーゴをゲット



すぐ続行で遅れていたサンライズも来ていたので、そちらも~

2017 0723 5032M 寝台特急サンライズ瀬戸・出雲5032M 285系 寝台特急サンライズ瀬戸・出雲



さて今度はこの日の本来の目的であったメトロ甲種を撮る為に場所を興津川へと移動して来ました。

準備してぼんやり待っていたら、

2017 0723 52レ52レ EF210-115 福山レールEXP

遅れていた福山52レが先にやって来ました。
急に列車が来る音がしたのであわててしまい、早切りしてしまいました



その後少しして52レに続いてメトロ甲種がやって来ました~

2017 0723 8860レ 東京メトロ13000系甲種8860レ EF65-2094+東京メトロ13000系(13110F)甲種


無事に目的のメトロ甲種も撮影完了~。
そんな感じでこの日の撮影は以上でした。


おしまい




テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

// ホーム // 次のページ >>